« 中居エネルギーは栄養素 | メイン | 早急に肉体を改造せよ »

2007/05/19

風水がとりもつ縁

直居由美里の自宅で出来る風水

金スマ 5/18


【この人の風水は?】


先週は風水師として大活躍の直居由美里さんの波瀾万丈をお送りしましたが、今回は自宅を訪問して自宅でも出来る風水をご紹介します。



自宅訪問の前にまずは、簡単にパネラーの方の風水をみていただきます。


大竹しのぶさんは、1957年7月17日生まれの七赤金星

            (七赤金星は1948・1957・1966・1975・1984・1993・2002年生まれ)


聞きたいのは「もう1度ちゃんと恋愛できるのか?」

直居さん : 今は適職に就いている。性格的に『理が適わないと動けないっていう所があって、誰かに押されないとそこに行けない』っていう所がある。

元夫の明石家さんまさんは九紫火星で、押す人だった。

            (九紫火星は1946・1955・1964・1973・1982・1991・2000年生まれ)


中居君「恋はどうですか?正直言っちゃって良いんですよ。遠まわしに言うのも・・・ないならないでドーンと」


直居さん七赤金星の人は、一白水星の人と結婚すると『棚からぼた餅』お金に苦労しない。一白水星と七赤金星のカップルは、本当に幸せでお金に苦労せず暮らして行けるので、一白水星の人を探すと良いですね」

           (一白水星は1945・1954・1963・1972・1981・1990・1999年生まれ)




高木美保さんは、1962年7月29日生まれ。

「すべて辞めて、全く新しい事をしたい気分になっちゃってるので、それは何なのか?」


直居さん : 『戌亥(いぬい)天中殺』(12年に1度、最も運気が停滞する時期が戌年の誕生日から2年間訪れる事)に去年から入っている。

『するな、するな』と自分が思う事は、天中殺の通りに行かないでいけるという事だから、本当に強運。


高木さん「結構怠けちゃっても良い?」

直居さん「新しい事もしない、それから今の事をなにか辞めて捨ててくる事もしない。継続をしながら自分を維持して行くと、来年からまた押してもらえて、上昇気流に乗っていけるんです」


【超ビッグカップル誕生】


中居君は、1972年8月18日生まれの一白水星


「僕はずっと絶好調じゃないですか?これ何ですかね?この絶好調ぶりは?このまま絶好調で行きますんで」


直居さん「安倍首相も田中角栄さんも一白水星なんですよ」

中居君「俺、政治家になんのかな?」



大竹さん「私に合う人って、一白水星って言ってなかったっけ?」

中居君一発水星ですか?マジで一発水星一発屋みたいで嫌だな~」

直居さん「一白水星」

中居君「いっぱく?」

直居さん「大竹さんとは合いますよね」

中居君「じゃあ何か、もしかして僕と大竹さんと何かありますかね?間違いが」

直居さん「大竹さんは7月・・・じゃあ7月の誕生日の・・・7月中に結婚すると良いですね。今年、中居さんと


中居君「え~!」

皆さんからは暖かな拍手が。大竹さん「ありがとう」

皆さんに祝福される、大竹しのぶ・中居正広の超大物カップルが誕生した。



大竹さん「とりあえずやってみようよ!」

中居君「中居しのぶ!?さんまさんにどういう顔して会えばいいんだろ」


【実績と貢献】


直居さんの本業は、風水を生かした建築デザイン。



倒産寸前の会社の危機を、奇跡的に応急処置的な風水で救った。

以後口コミで話題を呼び、数々の風水リフォームを手掛けた。


ある会社は5年前本社移転に伴い、設計を直居さんに依頼したところ、売り上げが約3倍になったという。昨年11月には、名古屋証券取引所のセントレックス市場に上場出来た。

会社の運気を大きく左右する社長室には、全面的にガラスを使用。南側からの良い気を遮る事なく、社長の仕事運をアップさせる事が出来るという。



ある美容室も直居さんにリフォームしてもらった所、1ヶ月4~50万円は増えているという。

良い気を反射させる鏡には、部分的に反射の度合いが弱いブロンズミラーを使用。これにより良い気を、店内の隅々まで入れる事が出来るのだそうだ。



ある心療内科は、3年前リフォームした所、患者さんが一日約30人位から100人近くに増えて未だにキープしている。

診察室のデスクには、気持ちを和らげリラックスさせる効果がある、曲線のモチーフを使用。



このように『直居流リフォーム』は、企業やお店の運気・仕事運アップに貢献している。


【門から玄関までの間にも風水】


TBSの安住アナ小林麻耶アナが、神奈川県葉山町にある直居さんの自宅を訪問する。



直居さんの自宅の門をくぐり、石段を登る2人。

安住アナ「これもしかして石段の数が何個で、運気がアップとかあるんじゃないでしょうか?数えてみる?」


石段を登った先には、直居さんが待っていた。

気になる石段の数は?

直居さん「石段の数がここまで51段・・・」

安住アナ「イチローの背番号にあやかって?」

直居さん51って良い数字なんです。発展して行くし、どんどん隆昌していく数字だから、上り坂で51。

入り口の所からカーブしてきて、いきなりまっすぐ上がってきちゃいけないんですよ。

それから門と玄関の関係は『門よりも玄関の方が上』玄関が門よりも下がっていると、家運が下がっていく」



開運ポイント1!

・ 門より玄関を高い場所に! 


開運ポイント2!

・ 門から玄関の道のりを直線にしない!


【立地条件にも開運が】


高台の自宅からは、海が一望できる。

直居さん「こちらが西南なんですけど『実り』っていう方角から、気を受けてきて。

ここは山がこういう形になってるでしょう?(手を広げる直居さん)いらっしゃいませって」

安住アナ「地理的に言うと『扇状地』って言うんですかね。昔から人間が好んで住む地形ですよね」

直居さん「どこからも、敵から自分が守れるっていう所で。台風が来ても風はあまり来ないんですよ」


加えて『細雪』の主人公のモデルとなった方が、晩年過ごされた情緒あるお宅である。



開運ポイント3!

・ 北側に山・南向き・高台という立地!



今までは海の真ん前に住んでた直居さん。

海の水は塩で普通の淡水ではないので、『九紫のエネルギー』といって物凄いエネルギーが強い。(九紫火星は火のエネルギーがあり、物凄く強い)

例えばリゾートとか、週末とかに都会で疲れた人が気分転換にエネルギー補給に来るのには適している。九紫火星・五黄土星・六白金星の人は、自分が持っているエネルギーが強いから大丈夫。



開運ポイント4!

・ 海水は九紫火星なのでエネルギーが強くリフレッシュに最適!


【正しい破魔矢の使い方】


家族はご主人の他に、犬が2匹。その1匹は外で飼っている。

長生きするために、犬小屋にお札を貼っている。そのためか大型犬は10年が寿命だが、今年で15歳になる長寿犬である。

安住アナの股間の臭いを嗅ぎ、小林アナのスカートをめくる犬に「テレビを分かってらっしゃる!多分2ちゃんねるでは、喝采だと思います」と安住アナ絶賛。



3人は玄関に向かった。和風モダンなお宅である。

玄関先の庭を拝見した安住アナ「『ベストキッド』のミヤギ先生のお家みたいな感じですね」  ← 懐かしい映画『ベストキッド』 アメリカの少年が、日系人のミヤギ先生に空手を教わり強くなって行くストーリー。続編も作られた人気シリーズ。安住アナは、アメリカの日系人がイメージする日本の庭みたいだと言いたいんでしょう。



破魔矢が、神棚ではなく玄関の壁に刺さっていた。これが正しい使い方だという。

直居さん「昔、悪い鬼(邪悪なもの)が、生贄に捧げる子供を捜しに来たという伝説があった。白羽の矢を刺してあるともうさらっちゃった後だから、それでもう来ませんよという意味がある」



開運ポイント5!

・ 家の外に白羽の矢を刺しておくと、鬼(邪悪なもの)から守る!


【簡単な玄関の開運術】


玄関の棚の上には、シーサーの置物がズラリと並んでいた。

直居さん「お顔が全部、ドアの方に向くように置いてるんですよ。これがやっぱり必須条件なんです。入ってくる方角に、顔が向いてないとダメなんです。

入ってくる方を見て、邪気を除けてる」



開運ポイント6!

・ シーサーは玄関から見える所に置き、さらに玄関の方に向かせる!




玄関の右には、等身大の鏡があった。

直居さん「鏡っていうのは、入って右にあると『発展鏡』で、等身大で全身が写った方が良いんですけど、ご商売とかされてたり、サラリーマンとかじゃない方は発展の方が良い。

左側にあると『財運鏡』蓄財っていうのは、チョコチョコ溜めていって大きな財を成す事。

良いものも悪いものも跳ね返してしまうから、正面は絶対ダメ



開運ポイント7!

・ 鏡は玄関のドアに対して、右に置くと地位や名誉を上げる!左に置くと財運が良くなる!正面に置くと入って来た運気を跳ね返してしまう!




お香の良い香りがする。

開運ポイント8!

・ お香は空気を浄化するので、殺菌作用がある!



玄関を入った入り口には、悪い人は入って来ない自書のお札が貼られていた。


【リフォームしなくても配色で運気アップ】


次に、直居さんの仕事部屋に案内された。


ふすまを隔てた隣の居間には、ご主人が愛犬と一緒に座っていた。

全体的に真っ赤である。


直居さん「おばあちゃまが隠居していたお部屋だったので、凄く気が下がってたんですよ。ここで安静に暮らすという感じだった。

でも私はまだ隠居じゃないので、エネルギーをもっともっと活性化して、頑張らなきゃいけないお家にしなきゃいけないが、直したくないので色で変えたんです」



開運ポイント9!

・ 赤は活力やエネルギーを上げると言われている色!配色を変える事で、運気を上げる事が出来る!


【南のエネルギーを吸収】


の窓辺が美しくクリスタルで飾られている。

直居さん「南からのエネルギーをプリズムで、中に取り込んでくれるのがクリスタルなんです。クリスタル製品を南の方に置いて、エネルギーを貰うようにして、ここでお化粧をしたりしてるんです。

私の場合は、エネルギーを貰いたいので、南を向いてお化粧をしてるんです。

恋愛運を活性化したい人は、を向いた方が良いです」



開運ポイント10!

・ 南の窓にクリスタルを飾ると美容運アップ!




いたる所に直居さんとご主人の写真が飾られている。

直居さん「好きな人とか、家族とか、自分がこうなりたいとか、いつも自分にとって大切な物というのは、目に入る所に置いておいた方が良いんです」


【机の位置を変えよう】


直居さんが、仕事の机についた。

直居さん「机の配置っていうのは、前から気を浴びるという形で、入り口を前に向けている所に座るのが良いんです。気を正面から受けるっていう。

社長室や大統領の執務室もそですよね。

子供部屋も『壁に机を向けないで下さい』ってよく言うんです。偉くなりたかったら、前に向く!」



開運ポイント11!

・ 机を入り口に向かって置くと、気を正面から受けるので良い!


【寝室も重要な場所】


続いて寝室へと案内していただいた。

ベッドの枕元に、祭壇らしきものがあった。

直居さん「枕元の中段は、祭壇風に作って頭の上で天の神様とか風水のいろんな神様に守ってもらうためのグッズが、たくさん置いてあるんです」



開運ポイント12!

・ 寝室は風水学上、玄関の次に大切な場所!

 枕元にアロマポットや花を飾ると、人間関係や恋愛運がアップ!




ベッドカバーは赤い花柄。



開運ポイント13!

・ 寝具を花柄にすると夫婦円満!



直居さん「風水の診断で、ご夫婦が別の寝室に寝ているっていう人がいるんですけど、必ず一緒の寝室に寝て下さいっていつも言うんです。夫婦は絶対に同じお家に住む事。そして同じ寝室に寝る事。何にもしなくても隣にいる事。

寝てる時に人間って、いろんな物を交換し合うんですよ。

シングルが2つでも構わないです。とにかく寝室が一緒で、気を浴びて欲しい」



開運ポイント14!

・ 寝室を同じにする事で、色々な気を交換でき夫婦円満に!


【水周りの開運術】


開運ポイント15!

トイレの入り口に暖簾をつけると、不浄の気が外に流れるのを防ぐ!



開運ポイント16!

トイレの中に、盛り塩とイオン発生器が邪気を払う!



開運ポイント17!

お風呂にモビールを吊るすと、天から幸運をもたらす!



鬼門に当たる東北の位置に悪い気が入ってくる勝手口がある、直居さん宅の台所ではこうして対処している。

開運ポイント18!

台所の外側に、邪気を払うお札を貼る!扉の内側には白いカーテンを付けて清める!


【小林麻耶の仕事と結婚】


風水診断を安住・小林アナが受ける事に。

まずは小林アナから。


直居さんは何年・何月・何日の星の数が割り出されて出てくる表を元に、小林アナのデータを割り出した。

小林アナは1979年(三碧木星)7月(九紫火星)12日(二黒土星)生まれ。

            (三碧木星は1943・1952・1961・1970・1979・1988・1997年生まれ)



2004~2006年まで天中殺で、こんな仕事上の悩みがあったという。

小林アナ「よく『フリーになったら?』と言われる事が多いんですが」


直居さん : 性格的には1人でやっていけるが、三碧木星の人は自分で独立してやって行くよりも、人に支えてもらって太陽が降り注ぎ、皆に囲まれて風から守ってもらうお花ですから、ある程度守ってもらう地盤みたいなものがあって、確信が持ててからフリーになる方が良い。

だけど本当は、独立して一匹狼でやるという星ではない。

31歳の時までは、今の状況で評価がされるし、無くてはならない麻耶さんって事になっていくはず。

自分が必要とされてないんじゃないか・この世界に自分がいてもいい人間なのだろうかと考えるのが、天中殺の典型的な事象。

妹のニュースキャスター・タレントの小林麻央さん(一白水星)とは、相性はとっても良い。妹は一白水星なので、何にでもなれる。



結婚運は今年の6月。相手は今年の2月に意識した人・助けられた人。

小林アナは2月に交通事故で入院し、たくさんの人に励まされたという。

小林アナの6月電撃結婚の可能性が、濃厚となった。


【安住紳一郎の仕事と結婚】


安住アナは1973年(九紫火星)8月(九紫火星)3日(五黄土星)生まれ。

2006~2008年が天中殺。



直居さん独立したくないんですか?フリーになりたいとか、思ったりしないんですか?

人に使われているような星じゃないです。サラリーマンの星ではない。

人と一緒の立場に立っている勤め人ではなくて、一人だけ突出している太陽だから。

美空ひばりさん・宇多田ヒカルさん・明石家さんまさん・トルシエ監督・星野監督みんな自分というものを一つ持って輝いてますでしょう?

だから頃合を見て、一人でも生きていける星の人です。

ただ今は天中殺なので、今年は辞めたりフリーになったりはしない方がいいです。天中殺を避けて、上り坂のタイミングを見て独立したりとか、考えるとしたらこういう時に考える。

フリーになるとしたら、この34歳の天中殺が明けた、37歳2010年のお誕生日を過ぎた所


熱心にメモを取る安住アナだが、独立を考えているのか?!



最後に安住アナの結婚運。

直居さんが見た所、数字的に小林アナとベストカップルだそうだ。

直居さん「2009年の7月に結婚すると幸せです!」

安住アナ「妹の小林麻央さんとの相性は?」

直居さん「合ってますよ!麻央ちゃんと」

満足気な安住アナと、あげられないと嫌がる小林アナだった。


【息吹を生かした住まい】


中居君「ひとつひとつ、意味があるんですよね?」

直居さん「そうですね。南下がりで、北に山を背負ってとか、いろいろな条件が満たされていた所なので」



中居君「まったくもって、ミスみたいなのは、無いんですか?これはもっとこうした方が良いな、ああした方が良いなっていうのは」

直居さん「もっとパーフェクトにしようと思ったら何点かあるんですけど、由緒正しき昔のおばあちゃまが住んでらっしゃった息吹を感じていたいなと思ったので、直さず風水的に調整をして住んでます」


【実際の風水リフォーム現場】


神奈川県逗子市の高台の築43年の木造平屋建てに、子供が独立しご夫婦二人で住むご自宅。

希望は古くなったウッドデッキの修理と、リビングのリフォーム。『人が気軽に訪れてくれる空間』にしたいとリクエスト。



まずは直居さんの診断。

東南のウッドデッキに問題が。

東南は色んな人とのご縁とかどんどん入ってくる方角。欠けたり、汚かったりすると良くない。風水学上家の東南に建物が無いと、人との縁が減少する。

リビングも、東南から入ってくる良い気が塞がってしまっているので、暗く良い気が入ってこない点が気になる。



問題点を診断して、リフォームが始まった。

現場に現れた直居さんは『魯班尺』(ろはんじゃく/寸法にも吉凶があり、それを測る巻尺)を取り出した。

「開口(開けた穴)の持っている数字に意味があって、それで開けていったり、物を作る時に良い数字で作っていくんですね」

細かい数字にもこだわる。



そして診断から2ヵ月後、リフォームが完成。

ウッドデッキのために欠けていた東南部分を、格子状の屋根を設置する事により欠けた部分をカバーし、家に人との縁を呼び込んでくれるという。

暗かったリビングは、東南側に大きな窓を作り、光があふれる空間にした。東南から入る良い気を家の中に取り込むことが出来た。



満足そうなご夫婦の笑顔が、すべてを物語っていた。


【成功の秘訣とは】


中居君「じゃあ最後に先生に、成功の秘訣をお伺いしたいんですが」

直居さん「頑張ってなければ、その先の運もついて来ないので、頑張るっていう事、99%の努力をして1%自分の運気を貰うという、我を張らないで自分はどうなのかなって一歩踏み止まって自分を観察するという事が、成功という風には私は思ってはいないんですが、人生を上手く生きていく、向上して生きていくための秘訣だと思っています」


中居君「また是非来ていただいて、ゆっくり話も伺いたいです」


【楽しみ?7月結婚説】


今年の7月に、中居君と大竹しのぶさんが結婚?

いっぺんに夫・父親になれる特典付き。

しのぶさんだったら・・・・・あり・・・・かな?!




今回の風水は、実際の生活にすぐに取り入れられそうなものがいっぱいあって、さっそく何点か取り入れようかなと検討しています。簡単なのが良いですよね。



運気も気の持ちようです。すがるような思いじゃなくて「良くしたい!」って思って実行する事が大事なんじゃないでしょうか。人生は自分で切り開いていくもの。風水はその手助けをしてくれるもの。

ふむふむ面白くて、勉強になりました!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/167993/5704650

この記事へのトラックバック一覧です 風水がとりもつ縁

コメント

コメントを投稿